
--.--

【固定記事】Welcome!!!

31.2030
ようこそ。

このブログは、管理人minonの日常なんかをつらつらと書いたブログです。

アニメやらゲームやら、音楽活動などの記事もたまにあったりなかったり。

コメント・相互リンク大募集です。

リンクOKな方は、こちらにコメントお願いします(・ω・)

緊張と120%のちから

05.2014
緊張に負けない方法

教えます!!


これは簡単なことです


『緊張という概念を
知らないふりする』


…それだけ


あっ、そこのあなた
画面をそっと閉じようとしたでしょ!


確かに、緊張という概念を
…とか言われてもねぇ

わたしは19年間
緊張という概念を
打破、というよりコントロールすることが出来ていたと思います

それは楽器のコンクールであったり、ロボットの大会であったり、はたまた2プロの入試など大きな舞台で培ったのはもちろんですが
日頃のプレゼンやらディスカッションやらでも訓練されているのではないでしょうか
というか、見知らぬ人と色んなお話をしてみるのも良い手段ですね。

それはさておき
結局は「緊張に勝つ自分」になるために必要なことって何かというと

緊張を楽しむこと
ではないでしょうか?

緊張に勝つとか負けるとか、そういった事よりも
緊張を自分の能力を120%引き出すためのスパイス、あるいは頼れる友人だと思いましょう。

大抵、何か大きな事に挑む時は、前持って練習だとか準備だとかをすると思います。
そこで積み重ねた能力を、緊張で出せないのはもったいない。
むしろ、緊張をうまく使って120%の能力を引き出すことができれば最高ですよねー!

すぐに緊張を楽しんで、味方につけるのは難しいかもしれません。
ただ心の片隅にでも置いていて欲しいのは、緊張を楽しむこと、です。

最初に書いた
緊張という概念を
知らないふりする
というのは少々言葉足らずで、
正確には
緊張=マイナスという概念を
知らないふりする
とでも言い換えておきましょうか


この春から新天地で様々な舞台に臨む人も多いと思います。

その際にはぜひ、
緊張を味方に頑張ってください。


それでは。

エソラゴトの住人

26.2014
例えばさ、私たちが住むこの世界の全てが
"偽物"で塗り固められたとしても
私たちはその"偽物"しか知らないから
不幸に感じることもないのかもしれないね。

――なんて考えた、ある寒い日の夜。




エソラゴトの住人


僕のLIFEは 残り僅か
君の涙 見過ごせやしない
飛んで火に入る 夏の虫は
暗闇で 息絶えた

大切な人(あなた)を守りたいと願い
大切な人(あなた)を裏切った僕はいつか
すべて満ち世界へ逃げたい
その言葉”エソラゴト”

春の陽気に浮かれたまま
夏の暑さに舞い上がり
秋の魔法に魅せられて
冬の「さよなら」が突き刺さる

すべて変えたいと言うけれど
すべて失いたいたくないと言う
想い しがみ 付いた のは
誰でしょうか 誰でしょうか

エソラゴトの住人になりたい
見える世界はきっと偽物でも
僕はそうと気付かずに
幸せだろう 幸せだろう


君の目には見えているの
僕の命 懸けている何か
七転八倒 満身創痍
足掻けどもがけど闇は闇

ひとつ 言の葉 消えて何処
ふたつ 人影が ゆらゆらり
みっつ 僕が 選ぶものは
よっつ 次は ないと思う

あの日あの時失った光
この瞬間も思い描くよ
未来に託したこの想いに
現実(いま)の足音が鳴り響く

すべて見ていたいと言うけれど
すべて目を背けたいと言う
嘘 偽り 泣いていたのは
何故でしょうか 何故でしょうか

エソラゴトの住人になりたい
造られた世界の中に居ようと
わたしはそれでいいと思える
きっとそうさ きっと きっと


包み込みたいと手を広げ
哀しみの末に突き放す
傷付き傷付け幾星霜
強くなりたい 強くなりたい

エソラゴトに憧れたあの日
見えたものがすべて偽物でも
今の僕になら愛せるだろう
このすべてを この世界を

新年始まった

01.2014
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします!

今年の抱負とか語りたいけど
眠い…ので、後日…。

それでは


管理人 minon

使命感に駆られたでござる

13.2013

「更新しなきゃ―」
そういう使命感に駆られた、とある師走の夕暮れ時。
(広告を出したくない)

minonです。


前回近況報告した時から、さほど何かが変わったわけでもない。

強いて言えば、
ロボコンがちょっとずつ地獄の片鱗を見せ始めている・・・
修羅場コワイヨー


今月末はお金が吹っ飛ぶ…
忘年会に忘年会が重なる惨事。
ボウネンカイコワイヨー

早く20歳になって、先輩方とお酒を飲める日が来るといいなぁ


今も横で某さかじゅん先輩が何やら忙しそうです
なにやってるんだろーーー???


年末年始は家に帰れるのだろうか。
ロボ畜コワイヨー


では
 HOME 
▲ top
